走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

最後のワクチン接種かもしれないと多摩川大師橋往復の39kmサイクリングと妻と人気中華の店に行った

天気晴れ 日中は暖かくなった

 

昨日は地元の内科で6回目の新型コロナのワクチン接種を受けました。

この内科は妹が腸の病気の診察でいつもお世話になっている所です。

接種してくれた医師に、妹は新しい施設で元気に過ごしていますとお礼を言っている間に打ってもらいました。(笑)

接種後も昨夜の就寝中も体調の変化はなく、今朝はスッキリ爽やかに起床しました。

発熱や接種部位の痛み、倦怠感等は毎度のことながら全くなく、また生理食塩水を打たれたのではないかと一抹の不安を覚える位でした。

国民の大切な血税を使って無料で6回も接種してもらえましたが、来年からはインフルエンザ予防接種と同様に有料のワクチン接種に変更されるようです。

命に係わるような極めて深刻なパンデミックが今後発生しない限りは有料のワクチン接種はもったいないのでやめておこうと思います。

 

体調に変化はなかったので、予定通りサイクリングに出かけました。

川崎側の多摩川サイクリングコースを下流に向かい、大師橋を渡って大田区側を丸子橋まで戻ってから、また川崎側に渡って戻りました。

風が弱く、サイクリングコースも空いていましたので、今日は安心してペースを上げられました。

時速19.8kmはキロ3分2秒になります。

箱根駅伝トップランナーはキロ3分を切って走ることがありますので、私の自転車より速いんだとあらためて感心しました。

 

帰宅して汗をかいたウエアの洗濯を済ませてから、妻と昼食に出かけました。

今日の店は前から妻が行きたがっていた所です。

昨年10月にアド街ック天国で取り上げられていた人気の中華料理の店です。

gohantabi.jp

人気店らしく店の外に行列ができていました。

私はあんかけ海老ワンタン麺にしました。

肉入りワンタンが熱々で美味しかったです。

妻は番組でも取り上げられていたタケノコワンタンメンにしました。

極太のシナチクはじっくり煮込んであるので味が染みて美味しかったです。

プラス330円で半チャーシュー丼とシュウマイが付きます。

こちらも追加して大正解の美味しさでした。

 

この週末は土曜日に3kmウォーキング、日曜日に3000mスイミング、そして今日は39kmサイクリングの3種目を全て無事に行えました。

自分流トライアスロンが達成できました。

入浴後就寝前の両膝のストレッチが効いているようで、膝の痛みや脚の筋肉疲労がほとんど出なかったのが嬉しいです。

膝に優しい練習スタイルができつつあります。この調子でいきたいです。