走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

都内の日帰り温泉でリフレッシュ

天気雨のち曇り 肌寒い

 

朝、目が覚めた時はぽつぽつ雨が降っている位でした。

これ位の小雨なら傘をさしてウォーキングはできそうでした。

歩き始めてしばらくしたら降りが強くなってきました。

ジーンケリーになったつもりで雨に歌いながら歩きました。(笑)

 

今年度の非常勤の仕事は先週で無事に終了しました。

新年度の仕事は4月3日より新たな気持ちで開始する予定です。

 

ということで、今週は連日、家事、応援育児(笑)、趣味の運動、医者通いに勤しみます。

 

昨日は気になっていた腸骨動脈瘤の診察も無事に終わりましたので、今日は妻と都内の日帰り温泉で疲れた身体をリフレッシュしました。

新しい施設と思っていましたが、今年で開業20周年だそうです。

4月にはリニューアルが予定されています。

そう言われれば、ちょうど20年位前に業務でこの隣の遊園地に来ましたが、その時に近日温泉施設オープンと表示されていた記憶があります。

あれからあっという間に20年が過ぎてしまったのですね。

窓から遊園地が目の前に見えました。

 

温泉は地下1700mから湧き出た化石海水と言われる塩辛いお湯でした。

とても身体が温まり、湯上り後は肌がしっとりしました。

 

レストランのベトナム料理も美味しかったです。

 

明日の午前中はまたまた医者通い。4月に受ける大腸内視鏡検査の事前診察です。

帰ってきたら庭の椿に毒虫のチャドクガが発生しないように根元に農薬を撒いたり、施肥をしたりするつもりです。