走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

横浜日帰り温泉と中華街昼食

天気曇り 肌寒い

雨は朝起きた時にはもうほとんどやんでいました。

雨上がりのしっとりした空気を味わいながらウォーキングしました。

 

今の所、母親、妹、孫がみなそれぞれ調子が良さそうなので今日は妻と日帰り温泉に行くことにしました。

みなとみらい地区にある日帰り温泉です。

温泉と言っても湯河原温泉の源泉から毎日タンクローリーで運んできているようです。

東名町田インター近くの姉妹店には何度か行ったことがありましたが、ここは初めてでした。

コスモクロックやランドマークタワーが目の前に見えました。

横浜港の大桟橋が見える露天風呂にのんびり浸かって心身ともに癒されました。

 

昼食は中華街のはずれにある四川料理の店に行きました。

店の看板料理は辛いマーボー豆腐と黒チャーハンだそうなので注文しました。

確かに辛かったです。風呂上がりということもあって一口食べるごとに汗が出ました。

こちらが黒チャーハン。辛くはないですが、スパイシーです。

チャーハンの量が少ないのはこのワンタンスープと組み合わせた半チャーハンのためです。

麻婆豆腐のセットにはたっぷり白飯も付いていたので二人で食べてもお腹いっぱいになりました。

 

やはり近場の日帰りでも温泉&グルメのレジャーは良いですね。

また近いうちに行きたいねと妻と話をしました。