走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

合格祝いの温泉&グルメ旅行と温泉街モーニングウォーキング1時間

天気曇り時々雨 気温は低いが湿度が高い。

 

私立の小学校の教員である娘がスキルアップの一環として公認心理師の試験を7月に受けました。
その結果発表が8月26日にありました。
努力の甲斐あって無事に合格することができました。
これで将来的にはスクールカウンセラー等の業務に携わることもできるそうです。


親バカの私は嬉しくて仕方ありません。

という訳で、両親からのお祝いとして3人で1泊の温泉旅行に行ってきました。

もちろん昨日今日と美味しい焼肉、海鮮料理もたっぷり食べました。

 

昨日の昼食は肉(29)の日でしたのでお気に入りの焼肉屋で和牛をたっぷり頂きました。


湯河原の温泉宿は日帰り温泉施設に隣接されたマンションの民泊スタイルでしたが、良質の温泉と広くてきれいな部屋で癒されました。

右の建物が温泉施設で左のマンションが民泊スタイルの部屋です。

 

途中の店で買い込んできた海鮮類を並べてノンアルコールビールで乾杯しました。

 

朝風呂は7時からでしたので5時に目覚めた私は隣の部屋で寝ている妻と娘を起こさないようにそっと部屋を出て温泉街のウォーキングに出かけました。

宿の前は千歳川の清流です。川に沿って上流に向かいました。

対岸から温泉施設と宿が見えました。

土手には桜の木がたくさん植えられていました。開花の季節は綺麗でしょうね。

途中で何げなく立ち寄った寺には胸から上だけの仏像がありました。

まさか温泉の街だけに入浴してる仏様ではないと思いますが。(笑)

万葉公園の滝です。マイナスイオンが出まくりでした。

ここで折り返して宿に戻りました。

朝の清々しい空気を胸いっぱい吸い込みながら1時間の楽しいウォーキングができました。

 

チェックアウト後は真鶴道路沿いの店に寄りました。

もともと干物の店のようですが、2階では新鮮な魚料理や浜焼きが楽しめます。

 

小田原の蒲鉾屋に寄りました。

娘の大学の同級生の実家です。

美味しそうなお土産を買いました。

 

美味しい物をたっぷり食べて温泉にもたっぷり入って娘も喜んでくれました。

 

遠征マラソン大会に行くこともなくなってしまいましたので、また近場の温泉旅行にいろいろ行ってみたくなりました。