走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

さよなら夏の日、少し感傷的になるモーニングウォーキング5.1km

天気曇り 朝は涼しかったがまた気温が上がってきた

 

記録的な猛暑だったこの夏でしたが、確実に風は秋色になりました。

4月から非常勤の仕事になり、幸運にもまるで小学生のような長い夏休みを久しぶりに過ごすことができました。

新型コロナの感染拡大の第7波もあった中でしたが、四国九州旅行は天気に恵まれ、長年の希望であった父方と母方の両方のご先祖様の墓参りも無事に済ますことができました。

健康作りのための運動は以前のように走ることはできませんでしたが、ウォーキングならば強い膝の痛みが出ないことが分かりましたので、ほぼ毎日自宅周りのモーニングウォーキングができました。

真夏の期間は熱中症予防のため控えていたサイクリングも9月からは再開したいと思います。

 

8月最終日のウォーキングもいつものコースを選びました。

ラジオを聞きながら歩いていますが、流れてきた曲は山下達郎の「さよなら夏の日」でした。

はっきりとした理由はないのになぜか感傷的になりしんみりとしてしまいました。

夏の終わりはいつもこんな感じになります。

1時間のウォーキングの消費カロリーは400キロカロリー程度です。

歩いているから大丈夫と安心して食べ過ぎないように気をつけます。

 

明日から仕事再開です。

一気にアクセルを踏み込まず徐々に仕事の回転数を上げていきます。