走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

結婚記念日はカルチャー&グルメでした

天気晴れ 日中は少し暖かい。

 

昔はミュージカルというジャンルにあまり興味がありませんでした。

ランニングのクロストレーニングの一環として、駒沢公園レーニングルームでのエアロビクスダンスのトレーニングを始めた頃から踊るということの楽しさとその奥深さを感じるようになりました。

もうかなり前になりますが、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を家族で観にいって一気にミュージカルファンになりました。

それから「アラジン」「リトルマーメイド」を始めとして、劇団四季の主だった公演はほとんど見ています。

キャッツも昨年大井町の劇場で観て感激しました。

そのキャッツが実写版で映画化されると聞いてから絶対に観てみたいと思っていました。

f:id:hashirunodaisuki:20200211164305j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20200211164328j:plain

巷ではいろいろ評価が分かれる作品と言われていましたが、実際観てみると劇場版との違和感なども全くなく、出演者の肉体美と超一流の踊り、そして出演者のイメージにマッチした日本の声優陣の素晴らしい歌声を思う存分楽しむことができました。

f:id:hashirunodaisuki:20200211164414j:plain

その後は近くのお気に入りのビュッフェレストランに行きました。

11時過ぎの早い時間だったので並ばずに入れましたが、お昼時になると順番待ちの長蛇の列ができていました。

f:id:hashirunodaisuki:20200211164435j:plain

奥さんと美味しい料理を思う存分食べることができて大満足でした。

 

今度の日曜日は青梅マラソン30kmに参加する予定です。

例年ナンバーカード引き換え通知書が送られてくるのですが、今回は5日前になっても送られてきませんでした。

さすがに不安になってまず大会事務局に連絡してみました。担当の方がわざわざ調べてくれたところ、なぜか私の引き換え通知書が宛先不明で事務局に返送されていることが判明しました。

今度は配達を担当した宅配業者に問い合わせました。

人的ミスで、記入されている住所に該当者なしということにされてしまったようです。

人間が行うことですから時にはミスもあると思います。

今回は何とか当日までには間に合いそうで一安心です。