走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

やっと走る気になったので聖マリアンナ医科大学病院往復試走10km

天気曇り 朝から心底寒い

 

朝起きたら部屋の中でも息が白かったです。

念のため布団の中で右左と寝返りを打ってみましたが、腰の具合は良さそうです。

よしと思いきって起きてすぐに予約タイマーで暖かくしてある1階に降りました。

外のポストに新聞を取りに行く時や洗面所で着替える時も体を冷やさないように気をつけました。

先週の5日に職場で何げなく立ち上がった時に痛めた腰が回復するのにやはり1週間かかりました。

重い物を持ち上げたり、高い所の物を取ろうとしたりする時は意識して腰に言い聞かせてから(笑)行動しているので、最近は腰痛になることはほとんどなかったのですが、今回の様に寒さで身体が冷え切っている時に何げなく行う動作が危険なことがあらためて分かりました。

痛いのももちろん辛いのですが、回復するまでの間は何をするにも機敏に動けないので自分でイライラします。

今日も最後の仕上げとして高濃度炭酸泉の錠剤を入れたお風呂にじっくり浸かって身体を癒して明日からの仕事に備えたいと思います。

 

腰痛明けの試走でしたのでお気にいりのコースをゆっくり走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210111123828j:plain

いつもより念入りに準備体操をしてからゆっくり走り出しました。

f:id:hashirunodaisuki:20210111123915j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210111123933j:plain

しばらくぶりのランでしたので脚は軽く、折り返してからは自然にペースが上がって最後まで気持ちよく走れました。

 

f:id:hashirunodaisuki:20210111124148j:plain

今日の試走後痛みが再発しなければ今度の週末は予定していたこどもの国を巡る32km走ができそうです。

明日は雪模様のようです。雪が残ると日陰はいつまでも溶けずに残って走りにくいのであまり多く降らないことを願います。