走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

お気に入りの翼竜コースの6.1kmジョグとたんぱく質補給を心がけた。

天気曇り 湿度が高い。

 

23日にマリアナ諸島付近で発生した台風16号は、今後は急速に発達しながら北上を続け、一番上のランクの「猛烈な」勢力になる予想です。

来週後半は本州の南に近づく恐れもあるようです。

マリアナ生まれの台風は発達しやすく、過去、大きな災害をもたらしているため警戒が必要といわれています。

人的な被害はもちろんのこと、物的な被害が出ないことを願います。

 

今朝は曇っていたので自然に目が覚めた時はまだ薄暗く、6時に起きようと思っていたのに早めに目が覚めてしまったのかと思いましたが、予定通りの6時5分前でした。

人間目覚まし時計は正常に機能していたようです。(笑)

日差しもなく、涼しかったのでランには絶好の天気でした。

お気に入りのコースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210925155621j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210925155705j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210925155727j:plain

気候が良くなるといつも通り走っているつもりでも後からラップを確認すると自然に速くなっています。

心拍数も運動効果が高いレベルを維持できました。

信号のタイミングが良く、Vo2Maxの測定ができました。

気候が良いと数値も良くなるようです。

 

f:id:hashirunodaisuki:20210925160307j:plain

お昼ご飯はたんぱく質補給を意識して肉をしっかり食べました。

 

母親の入院中は無事回復を願って毎日父親の写真に祈っていましたので、明日はお礼のために母親も乗せて墓参りに行く予定です。

また下の妹も脚の具合が悪いのでその回復もお祈りしてこようと思います。