走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

秋の味覚とお気に入りの12.1kmジョグと母親の携帯電話交換完了

天気晴れ 夏が戻ったような暑さ

 

今日は秋分の日。
夏を思い出させるような暑さですが、風は既に秋の風です。
今日を境に昼より夜の方が長くなっていくのですね。
確かに最近は朝5時20分に家を出る時も自転車のライトを付けた方が良いと思うようになっていました。
すぐにまだ夜明け前の暗い中出勤するようになるのでしょう。


昨日はこれを使ってオータムテイストフロムカナダの炊き込みご飯を頂きました。

f:id:hashirunodaisuki:20210923154546j:plain


今朝は暑くなる前にお気に入りのコースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210923154635j:plain

もう今年は使わないと思っていた冷感タオルを濡らして首に巻き、帽子は水道で濡らして被りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210923154707j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210923154726j:plain

風に吹かれて自然に気持ち良いペースになりました。

信号のタイミングが良く、Vo2Maxの測定ができました。

最近はこの位の値で安定してきました。

 

母親の新しい携帯電話が郵送されてきました。

f:id:hashirunodaisuki:20210923155237j:plain

左が旧電話機で右が新電話機になります。

どちらも画面が大きく操作が簡単な簡単携帯です。これなら母親も無理なく使えます。

マニュアルに沿って、切り替え手続き用の専用の電話番号に電話してオペレーターの指示に従って無事に切り替えができました。

ここまでたどり着くのに紆余曲折がありましたが、無事に新機種への切り替えが済んで一安心です。