走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

モーニングウォーキング2.8kmと週休三日の勤務はありがたい。

天気晴れ 帰ったはずの夏がまた戻ってきた。

 

日の出の時間も少しずつ遅くなっているようで、今朝はまだ薄暗かったので5時位だと思っていたらもう6時前でした。

支度をして短めのコースを歩きました。

歩き始めは膝に昨日のサイクリングの疲労感が少しありましたが、歩いているうちに軽快しました。

 

非常勤の勤務は週末の土日に加えて基本的に月曜日を休みにしています。

連続して3日間休めると家事、育児(笑)、親兄弟孝行、健康作りの運動とバランスよくこなせることができます。

定年退職前と比べると収入は大幅に減りましたが、支出内容を見直して節約生活を心がければ生活にそれ程支障はないので、ライフワークバランスの点では週休三日は正解でした。

 

天気が良くなったので洗濯や布団干しを済ませてから母親に頼まれた振込手続きに行きました。

平日にしか行けない金融機関での手続きができるのもありがたいです。

 

妻が用事で外出しているので、金融機関の帰りに久しぶりにDのレストランに行きました。

たっぷりのガーリックライスの上に3種の肉料理が載っているガッツリメニューでした。

お腹がいっぱいになりました。