走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

涼しいので長めのモーニングウォーキング5kmと新調した眼鏡の受け取り

天気曇り 涼しくなって朝まで気持ち良く眠れる

 

朝方は曇っていたのでいつもより薄暗かったので少し寝坊しました。

この位涼しくなるとウォーキングも楽になります。

少し長めに歩きました。

2カ所の上り坂ではやはり心拍数がしっかり上がります。

 

先日検眼して作った眼鏡ができあがったと店から連絡をもらいました。

早速受け取りに行きました。

下は遠近両用で薄い色のサングラスをワンタッチで付け外しができます。

中はパソコン作業専用の近近用です。手元からパソコンの画面位までの距離に焦点が合います。それより遠くはぼやけてしまいますが遠近両用のように手元を見る時に視線を下げなくても良いので目が疲れにくいです。

上は2月に購入した遠近両用の眼鏡ですが、今回最新の検眼結果に合わせてレンズを新しい物に無料で交換してもらえました。

使用状況に合わせて使い分けられる眼鏡が手に入り安心しました。

 

昼食は買い物に寄ったスーパーで弁当を買いました。

ご飯の量が多いのでお腹いっぱいになりました。