走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

朝から暑いけれどモーニングウォーキング5.0kmと昨日は公園デビュー

天気晴れ また夏がやってきたように暑い

 

今朝は窓を全開にしていても寝苦しかったです。

こうやって夏の暑さが行きつ戻りつしながら気が付くと秋になっているのでしょうか。

ちょっと長めのコースを歩きました。

これだけ歩いても消費カロリーは400キロカロリー程度ですから調子に乗って食べ過ぎないように気をつけます。

 

昨日はまた急遽孫を預かることになりました。

元気いっぱいなのですが、平熱が高いためまた保育園から呼び出しが来る可能性が高いためです。

夜まで預かるのでずっと家の中では退屈してしまいそうなので、買い物を兼ねて公園に行きました。

この公園は子どもたちが小さい頃はよく連れてきました。

また息子は亡くなった父親に毎日のように遊びに連れてきてもらっていました。

時はめぐり、自分も同じ立場になるのは感慨が深いです。

滑り台はまだ不安げでした。また練習しましょう。

 

グループホームで生活している妹が久しぶりに母屋で週末過ごすため迎えに行きました。

お腹の病気や感染予防のためなかなか帰宅できず寂しがっていましたので、久しぶりに母親と会えてとても嬉しそうでした。

羽目を外して食べ過ぎるとまたお腹が痛くなるので母親にも食事量に十分気をつけるようにお願いしました。