走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

試しに翼竜コースの6.1kmと妹のための話し合い

天気晴れ 暑くなった。

 

一昨日に12km走って結構な疲労感がありましたので昨日はランはお休みしました。

そろそろアップダウンコースを走った時に膝への負担がどうなるか確かめたくて今日はお気に入りの翼竜コースを走ってみました。

7分台のジョギングが自然なペースになってしまいました。

そして下り坂の膝への負担は予想以上でした。

左膝の内側がかなり痛くなりました。

アップダウンコースはもう少し回復してからにします。

 

大腸の病気で入院して手術を受けた妹は退院後現在は一時的に短期入所施設で生活していますが、その後の回復は順調で食事や排せつや歩行など施設での生活は全く問題なく過ごせているようです。

そこでゴールデンウィーク明けの5月の2週目を目途にもともと生活していたグループホームに戻れるように、今日の午前中にグループホームの責任者と私達家族(母親、下の妹、妻と私)で話し合いを行いました。

責任者の方はやはり妹の体調がどの位回復しているのか、今後の生活において特別な配慮が必要かどうかが気になっていたようですが、主治医の診断書の内容や現在の短期入所施設での生活の状態を説明して十分復帰可能な状態まで回復していることを納得してもらえました。

これでこの後妹の体調が急に変化しない限りは連休明けには戻れることがほぼ確実になりました。

1月の終わりに最初の入院をして以来妹が元の状態に戻ることができるのか、落ち着いて生活できる場所が見つけられるのか心配が続いていましたが、ようやく大きな山を越えることができたと感じています。

必ず回復して無事に元のグループホームに戻れるはずだと信じ続けて頑張ってきた甲斐がありました。

天国の父親も喜んでくれていると思います。

 

無事に話し合いを終えましたので、お腹が空きました。

前から一度妻といきたかったお気に入りの店に行きました。

妻はカツカレー、私はカツ丼を注文しました。

サクサクアツアツのカツとスパイシーなカレーを妻も気に入ってくれました。

私は柔らかく煮込まれたカツを美味しくいただきました。

屋や家がつく店の中では特にお気に入りの店ですのでまた二人で行こうと思います。