走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

孫と入浴と出勤前にウォーキング1.9kmと昼食はマイブームのタイ料理

天気曇り 朝は涼しくなった

 

昨日、病児保育を受けた孫は息子が迎えに行き、機嫌よく帰宅しました。

日中に体温が上がってしまうこともなく、元気に過ごせたようです。

やはり平熱が他の子供より高い体質のようです。

そうは言っても新しい所で頑張ったご褒美に一緒に風呂に入りました。

祖父に似て汗かきなので風呂は気持ち良いようです。

30年前に自分の子どもたちを毎日風呂に入れたことを懐かしく思い出しました。

日曜日に預かることになっているのでまた風呂に入れてあげましょう。

 

今日は出勤日でしたので朝は短めにウォーキングしました。

自宅の周りは起伏が多いので短めの距離でもしっかり汗をかきます。

 

昼食は前回に続いてお気に入りのタイ料理の店に行きました。

今回も辛いメニューは避けました。

干しエビとパクチーの香りが食欲をそそりました。

来週はもう1回外食のチャンスがありますので最後は王道のガパオライスに挑戦するつもりです。