走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

朝はまだ降っていなかったのでモーニングウォーキング5kmできた。

天気雨 雨が強く降り出してきた。

 

天気予報では台風の接近に伴い九州地方ではこれまでに経験したことのないような大雨に見舞われる危険があると言っています。

8月に車で廻った地方が今回の台風の進路に当たっています。

あの時に目にした美しい風景や静かな街並み、そこで暮らす人たちに大きな被害が出ないことを願うのみです。

 

昨日はしっかり身体を動かしましたので、今朝は雨ならウォーキングはお休みにしようと思っていましたが、5時過ぎに目が覚めると雨音どころか雲の切れ目から薄日もさしています。

これなら歩けそうだと思って急いで支度をして出かけました。

GPS時計のベルトが緩かったのか、心拍数がほとんど測定できていませんでした。

 

日曜日の朝は6時からのFM横浜の番組を聞きながら歩いています。DJの女性が気に入っています。

平日の朝はFM東京のグッドモーニング、昼間はラジオ日経ラニーミュージックとお気に入りの番組がいろいろあります。