走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

3連休最終日もモーニングウォーキング2.7kmと1時間で2000mのスイムができて良かった。

天気曇り時々大雨

台風はじわじわと近づいてきているようですが、速度が遅いこともあり、今朝も5時に目覚めた時はまだ日差しが出ていました。

さすがに今日はウォーキングは無理かなと諦めていましたが、これなら問題なく歩けそうです。

今日は午前中にプールトレーニングも行う予定ですので、短めのコースを選びました。

適度にアップダウンがあり、気に入っているコースです。

 

天気予報と雨雲レーダーを確認すると午前中は風雨もそれほど心配はなさそうでした。

帰りに雨に降られても良いように、Tシャツ、短パン、サンダルの軽装で自転車に乗って駅前のジムに向かいました。

休日でも午前中はプールは空いていて折り返しのコースで気持ち良く泳ぐことができました。

最初の1000mは往路クロールと復路平泳ぎを組み合わせて、次の500mは往復ピッチを上げた平泳ぎ、最後の500mはまた往路クロールと復路平泳ぎを組み合わせて

予定通り1時間で2000mの目標を達成できました。

 

ジムからの帰り道は最初は晴れていたのに途中からいきなり車軸を流すような土砂降りになり、全身びっしょりになりました。

Tシャツ、短パン、サンダルの軽装で大正解でした。

ずぶぬれ状態で帰宅し、自転車を片付けていると母親が母屋の窓から顔を出してお昼ご飯を買ってきて欲しいとのこと。

急いで着替えて車で買い物に行きました。

せっかく買い物に行きましたので、安売りのノンアルコールビールを買ってきました。

 

明日の朝はこちらも雨風が強まるようです。通勤に影響がないことを願います。