走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

黄砂に吹かれる前に聖マリアンナ医科大学病院往復11.2kmジョグ

天気晴れ どんどん気温が上がっているのが分かる

 

今朝も5時にスッキリ目が覚めてしまいました。

頑張ってもそれ以上は寝られそうにもなかったので思いきって起きました。

昨日の天気予報で今日は晴天になるが黄砂が飛ぶので要注意と言っていましたので、早々に走りに出ました。

まだ雨上がりのしっとりした空気感でしたので走りやすかったです。

今日もお気に入りのコースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210508100427j:plain

最近は帰りの8km地点付近の谷戸公園内を走るのが定番になりました。

新緑の木立から聞こえる野鳥の鳴き声や湿地から聞こえる蛙の大合唱に癒されます。

f:id:hashirunodaisuki:20210508100706j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210508100722j:plain

連休明けの2日間は仕事に追われて走れませんでした。そのため中2日空けてのランになりましたので脚がかなり軽く感じました。

休養もパフォーマンス向上のためには大切なトレーニングなのですね。

 

明日は今日以上に気温が上がるようです。早い時間に走りに出ようと思います。