走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

クロールで3000mスイミングとスイムデータも集計アプリに入力できることが分かった

天気雨 久しぶりの本格的な雨で半袖では少し涼しい

 

予報通りの雨になりましたので、予定通りインドアのスイムトレーニングに行きました。

世間一般では連休最終日となる日曜日でしたが、天気が良くないこともあり、プールはとても空いていました。


今日もクロールで60往復、1時間34分で3000m泳ぎました。

これで3週連続で3000m泳ぐことができました。

この距離にも気持ちが慣れてきました。

 

私の使っているE社のGPS時計はスイムモードでの計測ができないため、専用の計測データ集計アプリにスイムトレーニングのデータはアップロードできないと思っていましたが、調べて見ると手動であれば入力することができるようです。


少し手間でしたが、今年に入ってからのスイムトレーニングのデータを手動で入力してみました。

 

月ごとのスイムトレーニング内容が一目でわかるようになったので便利になりました。

 

もちろんこれまで通り、ウォーキングとサイクリングのデータはGPS時計からBluetoothでアップロードできるので、私のトレーニングの3本柱であるウォーキング、サイクリング、スイミングが月ごとに一覧で表示できるようになりました。

ちなみに赤のアイコンがウォーキング、緑がサイクリング、青がスイミングとなります。

ただ、月の合計距離は全く内容の違う3つのトレーニングの距離を単純に合算しただけですのであまり意味はないように思えます。

 

明日は非常勤の勤務日ではないので、妻と美味しい食事をして充実した今年の連休の締めくくりとしたいと思います。