走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

有意義だった連休の最終日はご褒美のしゃぶしゃぶで大満足

天気雨のち曇り 季節が戻ったようにひんやりしている

 

習慣で朝5時に自然に目が覚めました。雨が音を立てて降っていました。

ウォーキングは無理だなと思って二度寝したら次に目が覚めたら7時を過ぎていました。

 

世の中は黄金週間が終わり、いつもの日常が戻ってきています。
私は非常勤の勤務日でないので、今日が連休最終日でした。

 

やることが毎日いろいろあってあっという間に過ぎてしまった連休でしたが、やりたかったこと、やらなければいけなかったことをほぼやり切ることができてとても有意義だったと自己評価しています。

 

ご褒美に妻と大好きなしゃぶしゃぶを食べに行きました。

仕事熱心なロボット君が軽快な音楽に合わせて美味しい肉を運んできてくれます。

 

しゃぶしゃぶは肉の余計な脂は落としてくれるし、緑黄色野菜はたっぷり摂れるし、しかもご飯物はほとんど食べないので低炭水化物&高タンパク質&豊食物繊維の理想的なダイエットメニューだと思います。


これで明日からの仕事も頑張れそうです。