走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

昨日は出勤前2.4kmウォーキングとお昼はタイ料理と検診結果

天気雨ののち曇り 日差しはないけれどとても蒸し暑い

 

今朝は5時過ぎに目が覚めた時はまだ雨が降っていませんでした。

降り出す前にウォーキングに行こうと急いで起きて、もう一度窓から外を見ると雨音がしました。

ちょうど降り始めた所でした。

どんどん降り方が強くなるので今日のウォーキングは諦めました。

ブログを書いたり、家計簿を整理したりしてのんびり過ごします。

 

昨日は出勤日でした。

その前に短めに自宅周りのウォーキングをしました。

ウォーキングはいろんなことを考えながら歩くことができるので、思考を整理するのにとても適した時間です。


職場に着いて、休暇中に配布された多くの書類やメールに目を通し、来月の勤務表や時差出勤の申請書を提出しました。

 

非常勤職員も正規職員と同様にコンプライアンス研修や情報セキュリティ研修をオンラインで受講する必要があります。

自分の端末でそれらの研修資料を順番に読み込んで勉強しました。

ディスプレイの細かい文字をずっと見なければいけないのでとても疲れました。

 

ようやく昼休みになりましたので予定していたタイ料理の店に行きました。

前回はメニューの辛さ表示を読み落としてとても辛いトムヤンクンスープを注文してしまったので、今回は慎重に辛くないタイラーメンを注文しました。

鶏肉がたっぷり入った濃厚なスープはとても美味しかったです。

辛くなくても食べ終わった後は汗がたっぷり出ました。

 

先月に職場で行われた健康診断の結果を渡されました。

赤枠の肝機能と青枠の腎機能の数値が良好でした。

禁酒の継続と水分を積極的に摂るようにしたことが功を奏したようです。

ただ悪玉コレステロールの値が高めでした。

肉類や乳製品を多く摂っているので思い当たる節はあります。

気をつけていきます。