走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

混雑とも喧騒とも無縁の一日

天気晴れ 眩しい日差しで暑い

 

昨日のサイクリングの疲れで膝が痛くなることもなく、今朝も気持ち良くウォーキングができました。

走ることは無理でも状態はかなり良くなってきていると思います。

死ぬまで使う膝ですから大切に丁寧に扱ってあげたいと思います。

 

息子家族が帰省している間に息子の車の車内清掃をしてあげました。

掃除機で隅から隅まで埃を吸い取りました。

カーシート2台を外すと食べ物のかすやティッシュのかすが結構たまっていました。
ボディが汚れていても車内の環境には直接影響はありませんが、車内が汚れていると悪い空気を吸い込んで健康に悪影響が出ると思います。

息子には過保護なサービスと思いますが、かわいい孫たちのためと思い、お節介させてもらいました。

最後に窓ガラスの撥水加工もしておきました。

 

妻は庭のコンクリートの上にモルタルを塗ってからペンキで敷石の模様を描いてくれました。

さすが元美術部だけあって本物の敷石の様に仕上がりました。

お昼ごはんに手作りサンドイッチを美味しくいただきました。


行楽地の喧騒や道路の渋滞とは縁のないのどかな祝日を過ごすことができました。

 

明日は母親がデイサービスに行っている間に母屋の掃除をしたり、最近よからぬ電話が母親の所にいろいろかかってきているようなので、着信履歴を調べて危なそうな電話番号は全て迷惑電話設定をして今後はかからないようにしたりしておこうと思います。