走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

雨模様でサイクリングは明日に延期したので買い物や給油に行った。

天気雨のち曇り 肌寒い

 

朝から雨が降っていましたので早々にサイクリングは諦めて家事に勤しみました。

 

近所のスーパーは市営住宅のすぐ側にあるので長い距離を歩くのが大変な高齢の方々は買い物がしやすくて助かっているようです。

特にタイムサービスの時は開店時間から大勢の客が目玉商品を求めて来ます。

我が家も妻と二人で数量限定の目玉商品をねらって買い物に行きました。

その後はLINEに本日限りのガソリン割引クーポンが送られてきていたので給油に行きました。

さらにここからガソリン会社のカード引き落としを利用することで2円引きになりますので最終的にはリッター144円で入れられました。

国のガソリン助成金のお陰だと感謝していますが、打ち出の小槌ではないのでいつ助成金が底をつくのか心配です。

 

寒かったので昼からお鍋になりました。

午前中に買ってきた具材を早速入れて妻と二人で鍋をつつきながら美味しくいただきました。

 

先日、原由子さんの31年ぶりのソロアルバムを購入しましたが、23日に桑田佳祐さんのソロベストアルバムも発売されました。

大好きな曲がたくさん収録されているので早速ネットで注文していましたが、今日届きました。

このCDにも購入者特典として年末の横浜アリーナ追加コンサートの抽選予約ができます。

ユーミンのコンサートは残念ながら落選しましたが、今回こそ当選して欲しいと思いますが、私の最弱のくじ運ではどうなることやら。

12月3日の抽選発表を楽しみにしています。

 

実はユーミンの苗場コンサートの宿泊付きチケットも抽選申し込みしています。

こちらも12月9日頃の発表です。

今度こそ当選して欲しいと祈っています。