走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

基本的に毎週3連休はありがたい

天気晴れ 今日も初夏のような陽気

 

4月より非常勤としての勤務になり、土日に加えて基本的に月曜日も休みになりました。
これまでもは金融関係、役所関係、医療関係等平日でないとできないことが多く、そのための仕事の調整が大変でしたが、これからは平日も休めるので本当にありがたいです。


朝は一昨日に続いて家の周りをゆっくり6.6km走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20220411132920j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20220411132932j:plain

走っている間は痛みが強くなることはないのですが、やはり走り終わってからの脚の疲労感がかなり強いです。

走った後は左の膝が痛くなったのも気になります。

もともと痛い右膝を無意識にかばってアンバランスな走りになっているのでしょうか。

まだまだ無理はできません。

週末に短い距離をゆっくり走る練習を慎重に続けていきます。


その後、妹が土曜日に緊急入院した病院に正式に入院手続きに行きました。
もう3回目の手続きになりますので、書類の記入方法や用意しておくものもよく分かっているのでスムースに手続きができました。
妹も入院後は症状が落ち着いたようで安心しました。