走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

新たな気持ちでスタートと珍しい物を見つけた。

天気晴れ 日中は暖かくなった。

 

昨日から新年度がスタートしました。

 

3月6日に6km位ゆっくり走って以来、ラン練習を封印して安静に努めてきました。
仕事や家族のことで忙しい時期でしたので、これ以上膝が痛くなって動けなくなったら大変でした。


1カ月近い安静で右膝の方は日常生活動作では痛みが全くなくなりましたので、今日は様子見のスロージョグをしてみました。

f:id:hashirunodaisuki:20220402151007j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20220402151030j:plain

念の為、平坦で短いコースを3km位走りましたが、最後まで強い痛みは出ませんでした。まずは一安心です。


ジョギングを初めて行う初心者のつもりで初心に戻って少しずつ健康ジョギングを再開していきます。

今度の職場は大井町駅の近くになります。

また、休憩時間中に走ってこられる近くの良いコースはないかと探していましたが、偶然目にした雑誌ターザンに職場の近くの自然豊かなジョギングコースが紹介されていました。

f:id:hashirunodaisuki:20220402151511j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20220402151535j:plain

新しい仕事が軌道に乗り、膝の具合がさらに回復して来たら走りに行ってみようと思います。

 

今日の午前中に母親を歯医者に送迎し、帰りに買い物がしたいと言うのでスーパーに寄りました。

そのスーパーの近くに笹が植えられている所があるのですが、葉と違うものが葉先に付いているのを見つけました。

f:id:hashirunodaisuki:20220402151852j:plain

ネットで調べて見ると笹の花のようでした。

笹の花は一説には60年から120年に一度位しか咲かず、しかも咲いたらその木は枯れてしまうそうです。
そのため不吉なことが起きる前触れとも言われています。
あまり暗いことは気にしていても仕方ないので、ポジティブ思考で珍しい物を見られて幸運だったと思うようにします。