走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

プロギングウォーキングにも慣れてきた

天気曇り 蒸し暑い

 

朝から蒸し暑いです。

 

いきなり思い立って始めたプロギングウォーキングにも慣れてきて、初めは週末の時間のある時だけと思ってましたが、平日の朝ウォーキングでも時間の許す限り無理なく拾っています。

ちなみに昨日はこれだけの収穫がありました。(ブレブレ画像ですみません)

今日は休みの土曜日でしたので、いつもより念入りに拾えました。

 

しかし、昨日たっぷり拾ったのに、たった一日で今日もかなりの収穫でした。
一日で結構捨てられてしまうのですね。

 

嬉しいことにプロギングウォーキングするようになってから食事量が変わっていないのに体重がしっかり減りました。

ただ一定のペースで歩くだけの通常のウォーキングと比べて、いったん止まって前屈動作で拾ってまた歩き出すという動きが良い筋トレにもなっているようです。
小さな社会貢献で小さなダイエットは嬉しい相乗効果です。

 

昼からは妻の弦楽演奏会に行ってきます。
撮影録音係りを頼まれたので失敗しないように頑張ります。

 

荷物が多いので車で行きますが、会場近くの時間貸し駐車場は必ず空いているとは限らないので、最近よく耳にするようになったakippaという駐車場サービスを利用することにしました。

www.akippa.com

ここは事前に予約ができるので、行けば必ず停められるので安心です。

会場の近くの駐車場を検索したら徒歩8分位の所に運よく見つかりました。

一日停めても1100円なので嬉しいです。

 

妻は演奏会終了後は仲間の人達と打ち上げがあるので、その間私と娘は駅前のホテルビュッフェを楽しみながら待っていることにします。