走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

気付いてくれるとやっぱり嬉しいと思ったより本格中華の店だった

天気晴れ まともに運動できるのは朝だけと思う

 

日が差すまでは窓開け扇風機でやせ我慢でなく快適に眠れます。

身体が気温に慣れてきたのかもしれません。

 

今朝もウォーキング中にジョギングしているラン仲間のOさんとすれ違いました。

川沿いのコースを気に入ったそうです。

後からラインでメッセージをくれました。

こう書いてありました。

「おはようございます。
川沿いは信号が少なく 走りやすいので最近走っています。
今日、走りながら見てみると、ゴミがほとんどないことに気がつきました。〇〇さんが全部拾ってくれてるのかと思うと、大変ありがたく思いました!」

 

プロギングウォーキングは他人から褒められようと思って行っている訳ではないですが、やっぱりきれいになった道を仲間に気づいてもらえると嬉しいです。
自分の住む地域ですし、毎日ウォーキングで使っている道がきれいになるのは自分も嬉しい気持ちになるので、これからも毎日拾いながら歩いていこうと思っています。
それにしても毎日拾っているのに毎日ごみが袋一杯になるのでびっくりです。
ごみを探しなら歩く癖がついてしまって、職場近くの道を歩いている時もつい拾おうとしてしまいます。(笑)

今日も午前中のみの勤務でしたので、昼食は駅前の気になっていた店に行きました。

外観はごく普通の街中華のようでしたが、店内は割と本格的な中華料理の店の雰囲気でした。

従業員の方はみなネイティブな大陸系の方でした。

横浜中華街の店で食べている雰囲気を味わえました。

悩みましたが、2番を頼みました。

店の人に「やっぱり辛い?」と聞くと笑いながら「あまり辛くないね・・・。うーんでも少しだけ辛いね。」と返されました。(笑)

思っていた以上に美味しかったです。

適切に辛かったので暑い日には最高のメニューでした。

自分なりにナイスチョイスをしたと思いました。

 

非常勤の私は8月は11日間の出勤ですので、明日から待望の長期休暇です。

次の出勤は22日からになります。

自分のこと、家族のこと、家のこと等、やりたいこと、やるべきことがたくさんあります。

生活リズムを崩さないように早寝早起き、快眠、快食を心がけながら有意義な休暇にしたいと思います。