走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

懐かしいラン友との偶然の再会と焼き魚定食

天気晴れ 夕立もなく、午後も暑い

 

昨日の雷雨のお陰で明け方までは涼しくて窓を開けて気持ち良く眠れました。

今朝も自宅近くの川沿いをウォーキングしていましたが、向こうから走ってくるランナーに見覚えがありました。
思い切って声をかけたらやっぱりラン仲間のOさんでした。

予期せぬ出来事に驚くとともに嬉しくなりました。

以前は他のラン仲間と一緒にマラソン大会に参加したり、自分が企画したイベントランに参加してくれました。
最後に会ったのは4年前の板橋マラソン大会でしょうか。
元気に走っている姿を見て、イベントランで色んな所を走った事も思い出しました。
時の流れとともにそれぞれの生活場所や活動内容も変わり、また一緒に行動するのはなかなか難しいのかもしれませんが、離れていても心は同じ、僕らはいつも仲間さという好きな歌の一節を思い出しました。

今日も午前中のみの勤務でした。

昼食は前から気になっていた店に行きました。

外食で焼き魚料理を食べるのは意外に難しいのですが、ここはいろんな種類の魚を味わうことができます。

迷いましたが、赤魚の干物定食にしました。

焼きたての熱々の干物は香ばしくて身は柔らかくとても美味しかったです。

明日も午前中勤務ですので、昼食はまたこの店で他の焼き魚料理を注文しようか、それともまだ気になっている店があるのでそちらにしようか、明日までじっくり考えます。(笑)

 

夕方から息子家族のマンションに行き、保育園の迎えや食事のヘルプをするつもりでしたが、息子から仕事のやりくりがついたとの連絡があり、ヘルプはキャンセルになりました。孫たちに会えないのは残念ですが、暑い中スクーターを運転していくのは大変なので少しだけほっとしました。