走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

職場検診無事に終了と7月を振り返って

天気曇りのち土砂降り 雷雨の後は涼しくなった

 

職場検診のため、朝食は食べないので朝ウォーキングはお休みしました。

検診では一番心配していた身長体重測定と血圧測定を無事に乗り切ることができました。

毎年数ミリずつ縮んでいた身長は今年は現状維持でした。

体重は1kg増、腹囲は2cm増(笑)で想定内でした。

血圧は朝降圧剤を服用した後でしたので優秀な数値でした。

体重が1kg増で済んだのは昨日のプールトレーニングのお陰だと思っています。

先週末の家族旅行による激増分を帳消しにしてくれたようです。めでたしめでたし。

 

今日は午前中のみの勤務でしたので、昼食は検診終了を祝してお気に入りの店に行きました。

見本の写真と比べると肉の量が明らかに少ないのは許してあげました。(笑)

美味しかったです。

 

記録的に暑い7月でしたが、雨の日が少なかったので朝ウォーキングはほぼ毎日行えました。

週末は安全快適なプールトレーニングが皆勤賞でした。

その分サイクリングは暑さのため開店休業状態でした。

再開は9月になってしまいそうです。

 

今月も記録的な猛暑は続くようです。

涼しい朝ウォーキングと安全快適な屋内プールで健康維持を図っていきます。

夏バテ防止のために早寝早起きと三食しっかり食べることは厳守します。

 

明日も午前中のみの勤務ですので、お楽しみの外食後いったん帰宅してから孫の育児ヘルプに行く予定です。

スクーターで行くつもりですので、今日のような雷雨に合わないことを願うのみです。