走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

16日間連続のランで180km超えと金魚ができた5.9kmジョグ

天気晴れのち曇り 蒸し暑かった

 

いつものように窓を全開して寝ましたが、今朝は起きた時は汗をかいていました。

この暑さも今日までで明日からは少し涼しくなるようです。

この分だとこの夏は寝ている間のエアコンや扇風機は一度も使わずに終わりになりそうです。

今日も早めに職場に着いて勤務時間前に職場近くのお気に入りコースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210831193345j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210831193404j:plain

8月最後の締めくくりランでしたのでちょっとだけペースを上げて走ってみました。

ラスト1kmは頑張りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210831193611j:plain

今月は暑さを避けて朝の涼しい時間帯に短い距離を数多く走るということを目標にしました。

体調が良く、天気にも恵まれたこともあり、8月の31日間中27日間を走ることができました。

特に16日からは今日まで連続16日間走ることができました。

1回の走行距離は短いですが、ほぼ毎日走ると月間走行距離は180kmは超えるものですね。

頑張った甲斐がありました。

 

途中から練習カレンダーを見ていて何となく金魚のイラストが作れるかもと思うようになりました。

最終日まで走ったら金魚が作れると練習のモチベーションも上がりました。

その結果はこんな感じです。

f:id:hashirunodaisuki:20210831194238j:plain

どうでしょう。金魚に見えますか?(笑)

 

今月はノリで休養日を作らずに連続して走りましたが、こんなことをしているとやはりいつかは身体に負担がかかってくると思いますので、明日からはいつもの練習スタイルに戻します。

当面、平日は2回位の練習に戻して、土日は15~20kmのロング走を再開していきます。