走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

金魚リーチの5kmジョグ

天気晴れ 暑かった。

 

学校連携観戦を実施している千葉県の中学校で引率教員の感染があったことが報道されました。

組織委の事務総長は30日、引率した教員2人が新型コロナウイルスに感染したことに関し、「感染した教員が引率してきたことには大きな課題がある。なぜ事前に分からなかったのか。大いに反省すべき点がある」と述べたとのこと。

コロナの感染が拡大している中で学校連携観戦を無理に行えばこういうリスクがあることは当然分かっていたことだと思います。

責任を教育委員会や学校に丸投げする姿勢には本当に腹が立ちます。

結局あれほど強気な発言をしていた知事もころりと方針を撤回しましたね。その変わり身の早さには呆れるしかありません。

体調に不安があっても引率せざるを得なかった教員の方に心から同情します。

 

今日は出勤でした。

早めに職場に着いて、勤務時間前にお気に入りのコースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210830202552j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210830202610j:plain

このコースは比較的平坦なので気持ち良くペースを上げられます。

Vo2Maxの値も50前後で安定してきました。

健康ジョガーとしては満足しています。

 

f:id:hashirunodaisuki:20210830202912j:plain

明日は午後から天気が崩れるようですが、朝は走れるようです。

無事に16日間連続のランを行って金魚を完成させたいと思います。