走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

朝は一緒にウォーキングして夕方は一緒に歯医者に行った

天気曇り 気温が30度を下回ると涼しく感じる

 

明け方は窓を開けて寝ていると少し肌寒い位でした。

秋の気配を感じました。

いつもは私が朝起きてウォーキングに出かける時はまだ妻は寝ているのですが、今朝はちょうど目が覚めたようでした。

せっかくですから久しぶりにペアウォーキングをすることにしました。

以前はよく一緒に歩いたコースでしたので、家が取り壊されたり、立て替えられたりした所が増えたと話しながら歩きました。

たまにはペアウォーキングも良いものです。

 

ここ2、3日前から私も妻も奥歯が痛くなりました。

午前中にかかりつけの歯医者に電話すると夕方ならば二人とも順番に診てもらえることになりました。

先に妻が診てもらいましたが、上の親知らずが前の歯に当たって痛みが出ているようなので明後日水曜日に抜歯することになりました。

私の方は歯茎の炎症とかみ合わせの悪さのために痛みが出ているようでした。歯茎に薬を入れてかみ合わせを調整してもらって1週間様子を見ることになりました。

二人ともこれで軽快すると良いのですが。

 

明日は午前中からまた孫を預かることになりそうです。