走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

坂のモーニングセットの7.8kmジョグと母と妹の送迎を兼ねたパン屋巡り

天気晴れ 風がとても強く寒い。

 

夜中に何かガタガタ音がするのが気になって目が覚めました。不審者かと心配になりましたが、なんていうことはなく、強い風がトイレの開いている窓から吹き込んで戸を揺らしていたのでした。普段はそんなことはないので、昨夜はよほど風が強かったようです。

 

6時に目が覚めていつものようにパンとスープの朝食を済ませて走りに出ました。

厚手のウインドブレーカーを着ましたが、それでも寒く感じました。

今日も先週に引き続いて坂多めのコースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210227152604j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210227152639j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210227152654j:plain

後半身体が温まってきてからは気持ちよく走れました。

 

いつもならランの後はバイクでパン屋巡りをするところですが、母親から駅前のヨーカドーまで車での送迎を頼まれました。

介護用品の店で注文したいものがあるとのことでした。

また、週末にグループホームから帰宅している妹の散髪もついでに駅近くの床屋でさせたいようでした。

できるだけヨーカドーから床屋まで移動する距離が短くなるようにネットで調べるとちょうど良いことにヨーカドーの店内にQBハウスという散髪屋があることがわかりました。

カットのみですが、短時間でやってくれるのでうれしいです。

ついでに母親もカットしてもらうことになりました。

散髪台に母親と妹が並んで座って散髪を始めてもらったのを見届けてからその間にヨーカドーやノクティのパン屋で今日は買うことにしました。

 

f:id:hashirunodaisuki:20210227154556j:plain

ヨーカドーの1階にセブンカフェがあり、いろんな種類の自家製のパンを売っていました。

私好みのパンもありましたので初めて買ってみました。

 

f:id:hashirunodaisuki:20210227154744j:plain

ノクティの中のコンコルドのパンです。

チョコやレーズン、フルーツが練り込んであります。

 

f:id:hashirunodaisuki:20210227154954j:plain

同じくノクティの中のポンパドールのパンです。

クルミやチョコが練り込んである柔らかいパンが特に美味しかったです。

 

手足の痛みが酷かった母親は月曜日にもらってきた薬が効いたようでかなり楽になったようです。

とりあえず私の車に乗って妹と一緒に出掛けられる位まで回復できて一安心でした。

自宅までの帰り道に近所のスーパーで母親と妹の分のお弁当も購入して今日のお役目は全て無事に終了しました。

今日見つけた床屋ならば車で母親も妹も車で連れていけそうなので次も連れて行ってあげようと思います。

 

明日もかなり寒いようですが、天気は良さそうなので予定通り三ッ池公園付近の自然公園を何か所か巡ってきたいと思います。