走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

自分が走れない時は一級の走りを見て楽しめばいい。

天気晴れ 日差しがあってもとても寒い

 

こちらは晴れていますが、山沿いの地方や日本海側は大雪が降っていると報道されていました。

寒いと指先が真っ白になって痛い位です。

雪の多い地方にはもう絶対に住めないと思います。

 

左膝の腫れは塗薬の効果が出てきたようで痛みが少し治まってきました。

まだ腫れは残っていますし、直接何かが触れるとズキンと痛みます。

まだまだ養生が必要なようです。

 

朝は少しゆっくり起きてから洗濯と布団干しをしました。

 

今日は京都で高校駅伝が開催されました。

小雪が舞い散る気象状況をものともせずに熱い走りを繰り広げてくれた高校生たちの走りを思う存分堪能することができました。

男子のレースでは優勝候補の洛南と世羅が最終区までデッドヒートを繰り広げてくれました。

その2校の選手だけでなく、他の学校の選手の多くが今後、駅伝の強豪大学に進み、大学駅伝や箱根駅伝でさらに素晴らしい走りを見せてくれることを期待しています。

 

駅伝中継が終了するとすぐに今年のG1レースの締めくくりである第66回有馬記念の中継が始まりました。

私は小心者のため賭け事が苦手ですので、勝ち馬投票をしようとは思わないのですが、走るために生まれてきたような見事な体躯を持つ競走馬が疾走する姿を見るのが大好きです。

特に今回は3歳の伸び盛りの若馬エフフォーリアとこのレースが引退レースとなるクロノジェネシスの対決が予想されていたので楽しみでした。

結果はエフフォーリアが期待通りの走りを見せて優勝しましたが、クロノジェニシスも最後まで素晴らしい走りを見せてくれました。

クロノジェネシスだけでなくキセキという馬も今回が最後のレースでした。

自分も今の仕事の退職まであと3カ月余りになったので、最後のレースでも全力を尽くして駆け抜けた馬たちに負けないように最後まで気を抜かずに頑張ろうと思いました。