走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

1kmで完全疲労状態のリハビリウォーキング

天気晴れ 空気が乾燥しているため洗濯物が良く乾くので嬉しい

午前中は録画していた新しい大河ドラマを見たり、母屋の食料の買い出しに自転車で行ったりして過ごしました。

午後から年賀状の返事をポストに出しがてらリハビリウォーキングを行いました。

距離は正確には0.98kmでした。

上のグラフのラスト100m位のペースは誤計測しています。

まだ7分台で歩くのは絶対に無理です。

さすがに歩き終わった時は左臀筋は痛いというよりも攣ってしまったような状態になりました。

それが5分もたたないうちにまた何事もなくなるのが不思議な感じです。

限界ぎりぎりの距離でした。血管を育てる良い運動になったと思います。