走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

結局副反応は全くなかったので翼竜コースの6.3kmジョグと母屋の片付け

天気晴れ 結局自宅の付近は降らなかった。

 

今朝も体調に全く変化はありませんでした。

ワクチンの2回目の後は副反応が出やすいと言われていたので一応心配していましたが、人によってその程度は様々なのですね。

これほど何の変化もないと逆に本当に免疫ができるのか気になるところですが、発熱や倦怠感がない人もきちっと免疫は付いているという研究結果は出ているとの記事を読んんで安心しました。

news.yahoo.co.jp

 

ということで今日からラン練習も予定通り再開しました。

お気に入りの恐竜コースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210802191556j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210802191641j:plain

 

f:id:hashirunodaisuki:20210802191702j:plain

朝は墓参の人もいないので蝉時雨だけが響く霊園内を気持ちよく走りました。

 

その後は今日も母屋の片付けです。

私は古い書類と古い薬の整理と処分に追われました。

洗面所も雑然としていましたので妻がきれいに掃除してくれました。

f:id:hashirunodaisuki:20210802192325j:plain

いろんな洗剤類が棚の上や足元に乱雑に置かれていました。

f:id:hashirunodaisuki:20210802192521j:plain

見違えるほどきれいになりました。

 

今週は5日(木)のみ業務連絡の確認のために出勤しますが、その他の日は片付けに専念します。

緊急事態宣言下で思うように外出できず残念な思いをしている人も多いようですが、私は母屋の片付けという大きな目標があるので忙しいながらも日々充実しています。ものは考えようですね。