走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

日に日に暑くなるので翼竜コースの6.3kmジョグと書類棚の整理

天気晴れ 燃えるように暑い

 

日中に地面が熱せられているため、夜もだんだん気温が下がらなくなってきました。

窓を開けて自然の風だけで涼をとるのもそろそろ厳しいかもしれません。

扇風機を回しながら寝ようかな。

 

今朝もいつもと同じ5時40分に起きて軽い朝食を摂っていつもと同じ時間に走り出しましたが、走り始めから明らかに気温が高くなっていることが分かりました。

日陰の区間が多い翼竜コースを今日も走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210804195504j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210804195513j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210804195526j:plain

前日までと同じようなペースですが、心拍数はやはり高くなっています。

今日は途中の水道で頭から水をかけました。生きかえりました。

 

今日の母屋の片付けは、昨日空にした書類棚に必要な書類ファイルだけを分類してラベリングもしながら戻していく作業をしました。

f:id:hashirunodaisuki:20210804195840j:plain

まだまだ先が長い作業となります。

 

妻は台所のレンジ周りをきれいにしてくれました。

f:id:hashirunodaisuki:20210804200021j:plain

こびりついた油汚れはなかなか落ちません。

f:id:hashirunodaisuki:20210804200114j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210804200128j:plain

ここまできれいになると気持ちが良いです。

 

お楽しみの昼食です。

f:id:hashirunodaisuki:20210804200525j:plain

ちまき疲労回復効果の梅干し、動物性たんぱく質補給のいわし煮と植物性たんぱく質補給の厚揚げの煮物でした。美味しかったです。

 

明日は出勤日です。

9月以降の業務で必要な書類を効率よく作成してこようと思います。