走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

少し寝坊したら女子マラソンが始まっていたので急いで翼竜コースの6.3kmジョグと母屋の片付け

天気曇りのち雨 それなりに暑い。

 

昨日は寝たのが少し遅かったので、今朝は5時30分にアラームが鳴ったのにまた二度寝してしまいました。

はっと気が付いて起きたら6時になっていました。

急いで洗面を済ませて食事の準備をしてテレビを点けるともう女子マラソンが始まっていました。

7時スタートと聞いていたのになぜと思いました。

昨日スタートが1時間繰り上がることが決まったことを知りませんでした。

トップがゴールするまでにはラン練習を終えて帰宅したかったので急いでいつもの翼竜コースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210807192952j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210807193002j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210807193021j:plain

雲多め、風強めの比較的走りやすい条件でしたが、昨日のようなペースでは走れませんでした。

f:id:hashirunodaisuki:20210807193238j:plain

6日間連続で走れたので明日は天気も悪そうなのでラン練習はお休みにします。

 

帰宅してシャワーを浴びてまたテレビを点けたらトップの選手は既に40km地点でした。

日本の3選手もそれぞれ今の力を出し切って頑張ったと思います。

明日の男子マラソンも暑さ対策をしっかりして頑張って欲しいと思います。

 

今日の片付けはまず廃棄予定の金属製の組み立て棚を解体しました。

f:id:hashirunodaisuki:20210807194019j:plain

 

その後は古い書類や不要な書籍の整理でした。

片付けても片付けてもいろんな所から次々に出てくる不要な書類に疲労感がありますが、月曜日の紙ゴミ収集にできるだけ多く出せるようにまとめました。

f:id:hashirunodaisuki:20210807194553j:plain

本当に必要な物だけを厳選して収納していきます。

f:id:hashirunodaisuki:20210807194809j:plain

 

台所を担当してくれている妻はワクチン接種の翌日にも関わらず頑張ってくれました。

f:id:hashirunodaisuki:20210807194919j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210807194931j:plain

かなり汚れていた魚焼き用のグリルがきれいになりました。

f:id:hashirunodaisuki:20210807195013j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210807195025j:plain

 

早いもので明日でオリンピックが閉会となります。

厳しい状況下でも全力を出し切った各選手の頑張りに心から拍手を送ります。