走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

連休3日目は雲を呼ぶ男の恐竜コース5.5kmジョグ

天気曇り 日差しが少ない分少しだけ楽

 

コロナ感染者数の拡大が全く収まらない中で昨日オリンピックが始まりました。

緊急事態宣言中のため、不要不急の外出が要請されているにもかかわらず、都心上空に戦闘機を飛ばせたり、会場にできるだけ来ないでという割には国立競技場の前に記念撮影用のモニュメントを設置したりと相変わらず何をしたいのか、させたいのかよく分からない対応が続いています。

しかも今週半ばには台風が直撃ルートで近づいてくるようです。

思えば東京にオリンピックを誘致する時に東京のこの時期は気候が安定し、スポーツを行うには最適の状態が続くと言っていたお偉いさんを思い出しました。

昨日の開会式では入場の曲もゲームのテーマソングを使っていた位ですから、セレモニーもゲーム繋がりで、ルイージに扮したSG、ピーチ姫に扮したKY、クッパに扮したMY、ワリオに扮したTB会長を引き連れたマリオのABが迫りくるコロナの弾に次々にやられて最後はみんなで「ゲームオーバー!」という姿を見たかったです。(笑)

入場行進の途中で睡魔に耐え切れず寝てしまいました。

 

開会式と重なった還暦の誕生日でした。

娘がケーキでお祝いしてくれました。

f:id:hashirunodaisuki:20210724091422j:plain

プレゼントはリビングのキャスター付きイスの下に敷くマットでした。

f:id:hashirunodaisuki:20210724091520j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210724091530j:plain

重みでコルクタイルの床が削れてしまうのを気にしていた私を気遣って選んでくれたようです。イスの動きも良くなって座ったまま移動して必要なものを取りやすくなりました。いつも良いものを選んでくれて感謝しています。

 

平日のジョグと合わせて4日目のラン練習となりましたので、今日は距離は短めにお気に入りの恐竜コースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210724092617j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210724092635j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210724092703j:plain

走っている間たまたま頭上に大きめの雲が出ていて、強い日差しをうまく遮ってくれていました。日射しがないだけでもかなり走りやすかったです。

 

これからまたまた母屋の片付けに勤しみます。