走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

うまい棒の活用法

天気晴れのち曇り 風が清々しい

 

午後から天気が下り坂という予報でしたので、午前中の日射しがあるうちに洗濯や布団干しをしてから図書館と買い物に行ってきました。

 

その間に妻がお昼ご飯の用意をしてくれました。

昨日、孫の面倒を見たご褒美に息子夫婦がいろんな種類のうまい棒をくれました。

妻が言うには、「うまい棒でパスタソースができるとTVで見て一度やってみたかった。」とのこと。

ヤキニクバージョンと明太子バージョンの2種類。

生クリームとバターと一緒にレンジで各1分。茹でたパスタと合わせました。

パスタはさすがにお子様風味ですが、タバスコで味を調えると十分大人の風味になり、美味しくいただけます。

 

アップルシナモンは煮りんごと文旦ジャムも入れて、ホットアップルパイ的なデザートも作りました。

 

うまい棒はそのまま食べてももちろん美味しいですが、こういう使い方もあるんだなと感心しました。

 

これから妹をホームに送っていきます。