走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

妹の買い物の付き添いとランチはネパールカレーセット

天気曇りのち雨

 

グループホームで生活している妹は平日は近くの生活介護事業所に通所しますが、休日は基本的にずっとホームで過ごすことになります。


腸閉塞の手術した腸の動きを促すためには無理のない程度に身体を動かした方が良いと医者にも言われたので、今日は私が付き添って近くのコンビニまで歩いて好きな飲み物を買いに行きました。

チラシやパンフなどの紙をもらうことが好きなのでそれもゲットできて満足したようです。


コンビニまでの行き帰りは私と腕を組んでころばないように気をつけながらゆっくり歩きました。
それでも「歩くのが速いんだよ!」などと憎まれ口をたたく強気の妹です。(笑)

今日は本人としてはしっかり運動できたと思いますのでこれで腸の動きも促されると良いのですが。

 

妹の買い物付き添いが無事に終わり、ホームに送り届けてから、昼食は妻の小学校時代からの友人が自宅を改装して経営しているネパールカレーの店に行きました。

その友人はネパールの紅茶や民芸品の個人輸入販売も行っています。

ランチカレーセットはスパイシーだけど辛くなくてとても美味しかったです。

食後は濃厚なチーズケーキと本場のネパール紅茶でティータイムとなりました。
妻も久しぶりに友人と話ができて楽しそうでした。

 

今日はたっぷり美味しいものを食べましたので、明日の午前中はプールでしっかり泳いでカロリー消費してきます。