走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

新年会の後は泣き笑いの凧揚げと最初のプロギングウォーキング

天気曇り 肌寒い

 

新年早々能登半島では大きな地震があり、輪島市ではかなり被害が出ているようです。

以前から地震が頻発していて地元では不安が高まっていたようです。

今後も地震が続く可能性があるようです。

被害に遭われた方々の健康状態が心配になります。

県や国の迅速な支援を願います。

 

昨日は我が家で母親と息子家族と新年会でした。

息子が注文してくれたお節料理と蒲鉾を美味しくいただきました。

 

お腹いっぱいになったので息子家族と午後から近くの森林公園に出かけました。

凧揚げができる頂上の広場を目指しました。

大人の足なら10分もかからずにたどり着ける距離ですが、寄り道ばかりなので夕方までに着けるか心配になる位でした。(笑)

頂上広場に無事にたどり着き、早速息子と私がヘルプしながら凧揚げに挑戦しました。風を受けて凧が上がると孫は大喜びでした。

ただ、風が安定せず、凧が落ちてしまう度に号泣する孫でした。

全力で遊んだ帰路は予想通りシェルパがベースキャンプまで運ぶことになりました。(笑)

 

疲れ切った祖父は9時過ぎには眠りにつきました。

 

今朝は6時に目が覚めました。昨日に比べると明らかに寒く感じます。

 

今年初めてのプロギングウォーキングを行いました。

一昨日最後のプロギングをしたばかりですが、予想以上の豊漁でした。

身代わり不動の初詣客も通る道なのでその影響もあるかもしれません。

 

箱根駅伝往路の中継を観ています。

目まぐるしく順位が入れ替わるレース展開は観ている側は楽しいですが、走っている側は物凄いプレッシャーを感じていることでしょう。

3区になるとやはり優勝候補の2校がしのぎを削る展開になりました。

青山と駒沢のマッチレースは見ごたえがありました。

日本人で初めて1時間を切る区間記録は見事でした。

地元の國學院も頑張れ!