走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

連休初日は鎌倉古道と王禅寺道を巡る坂のモーニングセット11.6kmジョグとピアノとの別れ

天気晴れ ものすごく暑い

 

梅雨明け以来連日猛暑が続いています。

洗濯物があっという間に乾くことだけが嬉しいです。

ラン練習も早朝でないともう危ない感じです。

この夏も早起きして朝少しでも涼しいうちに短めの距離を走ることにします。

今日はお気に入りのアップダウンコースを走りました。

f:id:hashirunodaisuki:20210722113226j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210722113240j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210722113307j:plain

途中の3カ所の水道で塩タブレットを食べてからたっぷり給水したので最後まで無事に走り切れました。

帽子を水道でびしょびしょに濡らしてから水を切ってから被ると頭が冷やされてとても気持ち良いです。

 

無事に帰宅してシャワー浴びて洗濯物と布団を干してから母屋に移動して業者がピアノを引き取りにくるのを待ちました。

f:id:hashirunodaisuki:20210722113745j:plain

52年前の昭和44年に親が私と妹のために買ってくれた思い出のピアノでした。

お別れの前にもう1回ポリッシュできれいにしてあげました。

f:id:hashirunodaisuki:20210722114119j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210722114153j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210722114213j:plain

業者の方が手慣れた様子で搬出してくれてトラックに載せられて去っていきました。

このピアノは必要なメンテをした後、海外に輸出されて現地の子どもたちに楽しく弾いてもらえるようです。

今までありがとう。そしてさようなら。