走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

また腎機能が黄色信号と昭和の街レストランで昼食

天気晴れ 何しろ蒸し暑い

 

明け方にしっかり雨音が聞こえましたが、5時前に目が覚めた時はもう朝日が見えました。

雨上がりのしっとりした空気の中をウォーキングしました。

 

慣らし運転の午前中出勤最終日でした。

職場に着くと机上に今月初めに行った職場検診の結果が置いてありました。

左側が今年度、右側が昨年度の結果を一部抜粋しました。

肝機能は3年以上の完全禁酒の効果が良く出ています。

脂質、血糖、尿酸と正常値で一安心したのもつかの間、またまた腎機能が要医療レベルになっていました。

幸い尿蛋白は出ていませんでしたが、暑さによる脱水状態で腎臓に負担がかかっているのかもしれません。

低下した腎機能は薬では治りません。

これ以上低下させないためにまめに水分を摂ることとより一層の減塩を心がけていきます。

前立腺がんはとりあえず心配ないようです。

現在の頻尿と排尿に勢いがないのは前立腺肥大症の影響ですね。

 

今日の昼食はJR線の線路沿いのこの洋食屋にしました。

外観もそうですが、店の中はまさに昭和の香りがしました。

年配のご夫婦が切り盛りしていました。

このご時世でもまだ店内が全く分煙されておらずどの席でも喫煙可というのも驚きでした。それでも喫煙の常連さんには貴重な店なんでしょうね。

今日の日替わりランチは牛肉の味噌炒めでした。

十分に美味しかったですが、途中から隣の席で煙草を吸われました。

ノンスモーカーの自分には次の利用はないと思いました。

 

店を出て駅に向かう途中にまた気になった所がありました。

ここもザ昭和の佇まいです。来週の出勤日の昼食はここにしようかな?