走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

明日は自分の仕事始めとリハビリウォーキング1.24km

天気曇り時々晴れ 気温が上がらずとても寒く感じた

 

午前中は母親の訪問医の診察に立ち会いました。

血圧、体温、胸の音など異常がないと言われて安心しました。

最後に帯状疱疹のワクチン1回目も接種してもらいました。

免疫が低下している母親には新型コロナ、インフルエンザと同じように帯状疱疹のワクチンも大切になります。無事に接種してもらえて良かったです。2回目の接種は3月になります。

 

その後、妻と車でお昼ご飯を食べに行きました。

途中でガソリンスタンドに寄って給油しました。

公式アプリで登録しているガソリンスタンドなので、137円/Lで入れることができました。提携のクレジットカードの支払いのため、実際の引き落としの時はさらに2円/Lの値引きがありますので最終的には135円/Lで入れられることになります。

昨年と比べると本当に安くなったと感じました。

この価格低下は暫定税率廃止と同じ分の補助金によるものなのでもとをただせば我々の税金なので、一刻も早く暫定税率そのものを廃止して欲しいです。

妻も私も中華料理が大好きです。特にこういう寒い日は温かい料理が欲しくなります。

麺は香辛料がしっかり効いていて食べ終わると身体がポカポカしてきました。

スープも飲み干したいところですが、塩分量を考えると我慢しました。

餃子も醤油は使わずラー油と酢だけ、油淋鶏チャーハンもたれにはできるだけつけずに唐揚げをいただきました。それでも十分に美味しく食べられます。

 

日が落ちる前にリハビリウォーキングに出ました。

途中から尻の痛みが出てきて最後は攣った感じになるのは相変わらずですが、距離に慣れてきた感じはありました。

 

明日から今年の非常勤の仕事が始まります。

心配していた通勤ですが、最寄り駅までの自転車、駅の階段の上り下り、職場の最寄り駅から職場までの徒歩は大丈夫そうです。

通勤そのものが良いリハビリ運動になると思います。

仕事は立ち仕事で動きが多いので少し心配ですが、同僚に事情を話して必要に応じて配慮してもらいます。