走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

今朝も雨が降る前に翼竜コースの6.3kmジョグと母屋の片付け

天気曇りのち雨 

今日も雨模様の一日になりましたが、涼しいと走るのも片付け作業も身体が楽で助かります。


忙しいスケジュールの中、わざわざ(仕方なく?)表敬訪問したオリンピック女子選手のメダルを噛んじゃったり、セクハラ発言をしちゃったりした人の謝罪会見を見ました。
そもそも謝罪というのはうわべの言葉が大事なのではなく、その言葉の根底に心がこもっているかということだと思います。
とりあえず謝ればいいんでしょう!という心が透けて見える呆れた謝罪でした。
男はつらいよ」で描かれている緩い昭和の時代ならどうにか見逃されることでも今はあり得ないことに本人が気が付いていないのは哀れです。
あえて、敬愛している寅さんの言葉を借りれば、「オイ、市長!お前相変わらずバカか?」という所でしょうか。(笑)

 

朝は雨がやんでいたので霊園と森林公園を巡る翼竜コースを気持ちよく走れました。

f:id:hashirunodaisuki:20210817193909j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210817193934j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210817193948j:plain

起伏と心拍数が見事にシンクロしています。

涼しいので最初からペースよく最後まで気持ち良く走れました。

 

母屋の片付けは長かった各種資料の分類整理がようやく終わり、全て書庫に収納できました。

引き出しの中に雑多に入っていた事務用品や工具などを分類して多段引き出しに収納しました。

f:id:hashirunodaisuki:20210817194639j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210817194705j:plain

母親と妹が服用している薬がいろんな容器に入っていたので、まとめて専用の缶に入れて分かりやすいようにしました。

f:id:hashirunodaisuki:20210817195018j:plain

書庫の引き出しにも何が入っているか表記しました。

f:id:hashirunodaisuki:20210817195138j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20210817195225j:plain

ようやく分類整理が完成しました。

後は分類整理作業中に出た埃や床の汚れを清掃して、壁や天井もう一度拭いて、トイレ、洗面所、浴室をきれいにして、母親の退院を待ちたいと思います。

 

明日は出勤日です。

天気も回復するようで良かったです。

勤務時間前に職場周りのお気に入りのコースを走ろうと思います。