走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

レストも距離も予定通りのクロールで3000mスイミング

天気曇りのち晴れ 11月なのに窓を閉め切ると暑い

 

今日も良い天気になりました。

6時に起きて朝食をしっかり摂って自転車でプールに向かいました。

今日もプールは空いていて、私が泳いでる往復コースは一番多い時でも3人しか泳いでおらず、途中では私一人でコースを独占できる時もありました。

LINE会員登録しているトモキン先生から昨日送られてきたアドバイスに従い、できるだけゆっくり泳ぐこと、伸ばした腕をすぐにかき始めないこと、呼吸は顎から上げることを特に意識しながら泳ぎました。

前回同様に、前半の30往復は1往復ごとに5秒のレストタイムを維持して、後半の30往復は2往復に1回10秒のレストタイムを維持して泳ぎました。

 

クロールで60往復3000mを1時間28分で泳げました。

 

泳ぎ終わった後は本当にお腹がペコペコになります。

帰宅したら妻が餅のスープ煮とサツマイモとごぼうの天ぷらを作ってくれていました。

たっぷりの炭水化物が身体に沁み込みました。

 

明日の月曜日は妹の障害福祉サービスの更新手続きのため、地域の役所の障害福祉課に行ってきます。

事前に記入しなければいけない書類や当日持参する証明書類が多くて気を使います。

自分にとっても良い勉強になると思って頑張ります。

数日前の天気予報では明日は雨模様ということでしたが、最新の予報では降り出すのは夜からになりそうです。

手続きから帰ってきたら短めにサイクリングに行けると良いです。