走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

ようやく孫息子は通常登園と楽しみにしていた展覧会

天気曇り時々雨 寒い寒い一日

 

ずっとお腹の具合が悪くて病児保育室を利用していた孫息子はようやく体調が回復して今日から保育園に通常登園できるようになりました。

息子は今日は朝から勤務のシフトが入っていましたので、今日までは私と妻と一緒に保育園に送っていきました。
孫息子は久しぶりに好きな保育士さんに会えて嬉しそうでした。


その後、六本木ヒルズの52階で開催されている展覧会を観に行きました。

52階からは眼下に新国立美術館青山墓地、少し遠くには新国立競技場や新宿副都心の高層ビル群が一望できました。

今年で歌手生活50周年となる彼女の活動内容が分かる多くの資料やアイテムが展示されていました。

誰もが知っている有名な曲の直筆楽譜やコンサートの衣装などが展示されていて、ファンとして間近で見ることができたのは幸せでした。

 

幸せな気分で会場を後にして外に出ると寒さで身体が震えました。
昼食は同じ施設内のお店で美味しい中華料理を頂きました。

 

明日から10年に一度と言われる強烈な寒波が来るようです。

朝のウォーキングは十分防寒対策をして出かけることにします。