走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

起きがけが一番痛いとMDの財産をどうしようか迷っていると共済金の請求のサポート

天気曇りのち雨 長袖長ズボンでちょうど良い気温

 

寝ている間は全く膝の痛みを感じないので、これは治ったかと錯覚するのですが、ベッドから床に足を着いた途端にずんと来る鈍い痛みで現実に引き戻されます。

起きて自分で朝食の準備や洗顔などをしているうちに普通にしていれば痛みを感じなくなるので今日も家事に勤しみました。

 

3日の火曜日に小物金属の収集があるので、パソコンラックに載せてあるコード類や使わなくなった周辺機器をまとめました。

ラックの奥からしばらく使っていないポータブルMDプレーヤーが出てきました。

MDが全盛の頃録音した大量のMDは別の所にあるCDラックの奥にしまったあったことを思い出し、埃をかぶったケースを出してきました。

J-POP、ジャズ、イージーリスニング、クラシックと様々なアルバムがどっさりあります。

MDプレーヤーのバッテリーは既に寿命を迎えていてAC電源に接続しないと聞けません。

さらにMDの読み込みも不安定ですが、何度かボタンを押すと懐かしい曲が流れてきました。

さて、これらの財産をどうしようか、悩んでいます。

今まで何年も聞いていなくても不自由はなかったのでこの時点で思い切って処分しても問題はないのでしょう。

でもね・・この連休中はパソコン作業の時に積極的に聴くようにしながらもう少し行く末を考えてみます。

 

腸の病気が回復して短期施設に入所している妹は毎日元気に過ごしているようです。

母親はもちろん私達家族みんなが喜んでいます。

7日の土曜日に迎えに行くまであともう少し頑張って欲しいです。

今回の入院に関する給付金請求するために母親が書類を取り寄せましたが、請求のためには何が必要なのか、書類はどう書けば良いのか、よく分からなくて不安そうでしたので、代わりに私が書類の必要事項の下書きや領収書や治療明細書の準備をしました。

説明書や記入用紙は細かい字がびっしりなので目の悪い母親にはこれは厳しいと思いました。

必要事項は私の方で下書きに全て記入しましたので後は母親に清書してもらって押印してもらえば大丈夫です。

 

昼食は妻が手作りパンを焼いてくれました。

肉まんのように見えますが、もちもちのパン生地だけの美味しいパンでした。

おかずは肉とナスのチーズ焼きです。二人分です。

 

明日は連休の間の平日ですが、月曜日なので私はお休みです。

金融関係、年金関係の電話など平日しかできないことを忘れずに行うつもりです。