走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

歳の差92歳の合同誕生会

天気晴れ 朝はとても寒かった

 

6時に起きてウォーキングに出ましたが、昨日降ったみぞれ混じりの雨が路面で凍っていました。

暗いうちは足元がよく見えないので、滑らないように気を付けて歩きました。

手袋をしていましたが、途中からは寒さで指先の感覚がなくなりました。

最後まで安定したペースで歩けました。

 

今日は母屋の2回で1月10日に93歳の誕生日を迎えた母親と1月11日に1歳の誕生日を迎えた孫娘の合同誕生パーティーをしました。

二人の年の差が92歳というのも凄いと思います。

一生食べる物に困らないようにと一升餅を背負わされた孫娘はもちろん大泣き、背負わせる憎まれ役はじいじが引き受けました。(笑)

頑張った孫娘にはお嫁さんが作った美味しいバースデイケーキがプレゼントされました。

美味しそうに手づかみで食べていました。

 

明日も寒そうですが、プールトレーニングを頑張ります。