走るの大好き!

8020(80歳で20kmを完走する)が目標の鈍亀ランナーです。

18日ぶりのランは翼竜コース5.4kmジョグとご褒美のパウンドケーキと安曇野ハーフエントリー

天気晴れ 風は冷たいので日差しが嬉しい。

 

今月初めにロング走の練習をして以来、右膝が痛くなり、一時はしゃがむのもままならない位でした。

元々、若い頃からの過体重とランニングによる使い減りで医者からも変形性膝関節症になる可能性を指摘されていましたが、加齢と寒さが追い打ちをかけたようです。

痛い時は走らないことを心がけていますので、痛みが軽減するまでしっかり休養しました。

f:id:hashirunodaisuki:20220223130526j:plain

18日ぶりの今日は試運転を兼ねてお気に入りコースをゆっくり走ってみました。

f:id:hashirunodaisuki:20220223130636j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20220223130647j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20220223130703j:plain

まだ完調ではないですが、久しぶりに走れて嬉しかったです。

しばらくはこの位の距離を無理のない頻度で走っていこうと思います。

もちろん湿布とストレッチとマッサージの三点セットは継続です。


頑張った自分へのご褒美に妻がパウンドケーキを作ってくれました。

f:id:hashirunodaisuki:20220223130915j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20220223130926j:plain

f:id:hashirunodaisuki:20220223130936j:plain

洋酒の香りが効いていて大人の味でした。
禁酒しても基本お酒は好きなんです。(笑)

三浦ハーフが中止になり、目標がなくなって長い距離の練習のモチベーションが上がらなかったので、6月の安曇野ハーフを申し込みました。

第8回信州安曇野ハーフマラソン 2022年6月5日(日)8:30スタート


この大会は2020年にエントリーしていましたが、中止になったので今回は優先エントリー権があって良かったです。

開催されれば久しぶりの遠征ランとなります。

仕事の折り合いがつけば、前後泊して安曇野探訪もしてみたいです。